副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2か月経ちました。感謝です。

1月4日からブログを始めました。 約2か月経過です。 FB、インスタ、Twitter、ブログ・・・・。 およそ「SNS」と呼ばれるものとは、全く無縁のアナログおばさんが、 一念発起して始めた理由は、「現状への絶望」と「定年後への準備」です。 プロフィールに…

娘の就活

やっと1週間が終わりました。 今週は、祝日があったりして、通常より勤務時間が短かったはずなのに・・・・ いつにも増して、グッタリです。 ぎっくり腰の後遺症かしら・・・。 そんな時に限って、 普段はあまり音沙汰の無い、離れて暮らしている娘(24歳…

ハンドルロック買いました

先日、同僚3人で話していた時のこと。 同僚Aが、新車を買ったと言ったので、 「高級車だから、盗難が心配だね。」 という話になりました。 同僚Bが、「車、盗まれたことある?」と聞くので、 Aと私が、「無いですね~。」と答えると、 「僕はあるんですよ。…

Adoさんの「うっせぇわ」聴いた

いやぁ~、祝日はいいですね。 何がって、 ワイドショーが見れる!!! いつでも見られる生活だった頃は、 同じような話題ばかりで、 コメンテーターとやらがそれぞれ勝手なこと言って、 つまんないなと感じることが多かったです。ごめんなさい。 (それでも…

人を羨んでるうちは、前に進めない

いろんな理由で、メンタルやられてしまう人が多い世の中です。 自分が弱っている時、つい他人に対して、 「あなたの方が、まだマシよ。私の方が、辛いわ。」 って、思ったりしませんか? あ、しませんかね。 笑 私は、恥ずかしながら、たまに思っちゃうこと…

色のお話~「青」

天気予報の通り、今日は暖かくて、とってもいいお天気になりました。 ベランダから見た青空を、写真に撮ろう。 うわあ、眺めているだけで、気持ちいいです~~。 (毎度のことで恐縮ですが、写真の技術が無いので、イマイチ気持ち良さが伝わらないと思います…

ぎっくり腰、治療中

本日、治療3日目です。 だいぶ、楽になりました。 これまでぎっくり腰は、何度もやっており、 その度に「整形外科」やら「整体」やら「カイロ」やらに行ったりして、 治療しておりましたが。 今回は、ここ半年くらい通っている鍼灸治療院で治しています。 実…

ぎっくり腰・・・・!!

昨日は、年に1度のバレンタインデー。 ・・・だったにもかかわらず、何と私は一日中ベッドの中。 またもや、ぎっくり腰をやってしまいました。 痛い!!起きれない!! 実は、寝ていてもつらいのですが、でも起きているよりはマシ。 ということで、トイレ以…

鍋田川温泉へGO!

新聞の折込チラシに割引券が入っていたので、 鍋田川温泉♨の日帰り入浴に行ってきました。 名古屋方面からは、 東名阪自動車道だと、「弥富IC」から約7分。 伊勢湾岸自動車道だと、「湾岸弥富IC」から約25分です。 入口の券売機でチケットを買います。 大人…

無知は残酷 ~色素性乾皮症の話

今日、「第35回民教協スペシャル おひさま家族 〜りんくん一家10年の記録〜」という番組を見ました。 御覧になった方は、いらっしゃるでしょうか。 たまたまつけていたテレビでやっていたのですが、衝撃を受けました。 これは、「色素性乾皮症」という病気の…

財布、落とした~~

などと、ちょっと気になるテーマを書いてしまいましたが。 実際には、「カバン、置き忘れた」です。 今日、名古屋駅で電車に飛び乗ったところ、 ホームのベンチにカバンを置き忘れたことに気づきました。 オーマイガー!!(゚Д゚;) 動揺する頭をぐるぐる回しな…

鶴舞公園~名古屋市 その2です

さてさて。 昨日に引き続き、名古屋市の鶴舞公園のご紹介です。 (今日初めて読まれる方、ぜひ昨日の記事もあわせてお読みいただけると幸いです。) 鶴舞公園は、公園内に「巨木・名木・珍木」がいくつかあるのも、見所です。 こちらは、巨木ナンバー1のク…

鶴舞公園~名古屋市

突然ですが、今日は名古屋市にある鶴舞公園をご紹介します。 子供の頃には来たことあるんですけどね。 近くなのに、何十年も訪れていませんでした。 今日は、隣の名古屋大学病院に用があり、時間が余ってしまったので、急遽思い立って公園内を散歩することに…

ありがとうございます

昨日は、自分のあまりの不甲斐なさに、気持ちがどっぷりと落ち込んで、暗いブログを書いてしまいました。 ネガティブな記事を発信しても、誰も幸せにならないけど・・・と思いつつも、気持ちを切り替えるためにも、つらつら、ちょびちょび書いてみたのですが…

今日は元気無い

ここのところ、定年後の仕事に向けて、ポジティブに考えられる日が増えていたのですが・・・ 今日は、だめ。 また、どよよ~んとなってます。 いろいろな方のブログを読んでも、皆さん得意な分野をお持ちで。 しかも、それを堂々と発信されていて。 「私には…