副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

鍋田川温泉へGO!

新聞の折込チラシに割引券が入っていたので、

鍋田川温泉の日帰り入浴に行ってきました。

 

 

名古屋方面からは、

東名阪自動車道だと、「弥富IC」から約7分。

伊勢湾岸自動車道だと、「湾岸弥富IC」から約25分です。

  

f:id:dontstopme:20210213183226j:plain


 

入口の券売機でチケットを買います。

大人は「560円」。

しかしチケットがあるので「460円」。(わーい♬)

14時半頃に訪れたのですが、女湯には10人弱のお客さんしかいませんでした。

混んでる所は好きではないので、とっても嬉しい♬

 

お風呂は、大浴場・ジャグジー・水風呂。

それから、小さいですが露天風呂もありました。

そして・・・大好きなサウナも!!

 

お湯は、「ナトリウム塩化物泉」

温度が、私には最適です。

人によって感じ方は違うでしょうが、ほんの少し熱めかな。

でも、熱過ぎではなく、長く入っていられる最適な温度でした。

 

そして何より、サウナ!!

これまた私の好きな、「ガス遠赤外線サウナ」なんですよ。

室温が80~90℃なのに、体感温度が+15~20℃なので、

サウナにありがちな肌がジリジリしたり、

息苦しかったり、ということがありません。

入るとすぐに、大量の汗が出始め、

気持ちいい~~~♡

この前行った別のサウナでは、

乾燥した中でジリジリと暑さに耐え、

汗が垂れ始めるまで、結構な時間がかかりました。

こりゃ、最高!!

 

サウナの中や露天風呂では、

見知らぬお姉さま方と、ちょっとした雑談も。😁

愛知県内の、お薦めの温泉を教えて頂いたりしました。

 

近くには、有名なジャズドリームなばなの里があるので、

遠方から来られる方も多いはず。

私は日帰り入浴でしたが、宿泊もできます。

 

そして、風呂上がりはもちろんこれ。

コーヒー牛乳!!

f:id:dontstopme:20210213180704j:plain

 

お約束通り、腰に手をあてて、豪快にいただきました~!!

 

 

鍋田川温泉 その他のプチ情報

  • 大人560円。但し、月に1回「男性のみ」「女性のみ」「60歳以上」が280円になる日があり。
  • 下駄箱、貴重品BOX、脱衣場ロッカーは全て無料。「100円が戻るタイプ」ではないので、小銭は不要。
  • 浴場前の休憩所では、お食事もできます。