副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

きりん、おのぼりさんになる

こんにちは、きりんです。

数少ない読者の皆さま、ご無沙汰しています。

私は今、勤続ん周年のお祝いで休暇がもらえたので(と言うか、強制的に取らされる)、東京に来ています。

10月から東京で働き始めた、娘の陣中見舞いです。

私は普段、PCでブログを書いているのですが、そんなこんなの理由から、今日は初めてスマホで書いてみました。

ということなのですが・・・スマホでどうやって書くの?!全然、わからんのだけど。😥

一応文字は書けますが、どんな風にレイアウトされてるんだろう・・・え〜ん💦

まぁ、以前から読んで頂いている方は、きりんのITオンチをよくご存知だと思うので、お許し願おう。

これ以上ご無沙汰して、数少ない読者さまに忘れられたら悲しいから、頑張ってスマホで書きます。

 

というわけで、昨日は『スカイツリー』にのぼってきました〜!!

天望デッキ・天望回廊セット券、3100円也。

しかも昨日はお天気が悪く、入場券売り場のお姉さんに「雲が多く景色は見えませんが、よろしいですか?」と聞かれました。


f:id:dontstopme:20211028121320j:image

よろしいですよ。だって、はるばるここまで来たんですから。

なんも見えないのにのぼってみるのも話のネタ、もとい、ブログのネタじゃん。

てことで、いざ!

まずは、地上350mの天望デッキへ。

 

f:id:dontstopme:20211028121449j:image

うん、全く見えないということではありません。

すごいねえ。名古屋とは全然違うね、やっぱ。

そして、さらに上、地上450mの天望回廊へ。

天望回廊へのエレベーターは、天井のガラス張りの部分から、タワーを上がっていく様子が見えます。


f:id:dontstopme:20211028122012j:image

こりゃ、すげえ。

 

そして、到着!

なんと!天望回廊では『鬼滅の刃』展をやっていました。

相変わらず、行き当たりばったりで生きているので、全然知りませんでしたよ。ラッキー❤

しかし、実は何がラッキーかは、よくわからんのですけどね。なぜなら、私、『鬼滅の刃』って見たことないから(笑)。

とりあえず、さすがの私も流行ってることは知ってるので、これも話のネタ、じゃなかったブログのネタとばかりに写真を撮りまくります。


f:id:dontstopme:20211028123328j:image


f:id:dontstopme:20211028123353j:image

キャラクターときりんが一緒に撮った写真もありますが、スマホで顔を加工する方法がわからないので省略ね。

漫画を詳しく知らなくても楽しめたから、ファンの方には垂涎ものでしょうね。

 

そして、天望回廊には床がガラス張りの部分があるとか。そりゃ、見てみなきゃ。どこだ?


f:id:dontstopme:20211028123920j:image

おー!!これね。私は高所恐怖症ではないけど、覗くとお尻の穴がスースーします。

安全とわかっていても、この上で流石にジャンプはできなかったです。

 

いやぁ〜、面白かったよ、スカイツリー

完全におのぼりさんにですね。

もうちょっとだけ東京ネタがありますが、今日のところはこの辺で。

 

ところで、タブ付けとかは、どーやるのかしら??

こりゃ、家に帰ったら、リライトやなぁ。