副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

財布、落とした~~

などと、ちょっと気になるテーマを書いてしまいましたが。

実際には、「カバン、置き忘れた」です。

今日、名古屋駅で電車に飛び乗ったところ、

ホームのベンチにカバンを置き忘れたことに気づきました。

 

オーマイガー!!(゚Д゚;)

 

動揺する頭をぐるぐる回しながら、何が入っていたか考える(@_@)

▪▪▪財布だ!!!!

 

オーマイガー!!!

f:id:dontstopme:20210210215623j:plain

 

財布の中には、現金数千円。これは、もうむしろどうでもいい。

それより、クレジットカード💳数枚と免許証、保険証! 

これは、まずいまずいまずい。

失くしたら大変なことになりますよ。

まずいまずいまずい。

不幸中の幸いで、スマホ📱だけは手元に有ったので、

乗った電車の中からすぐに駅に電話。

「○○線ホームの、どこどこ辺りのベンチにカバンを置き忘れました!

財布が入ってるんです!今すぐ確認に行ってください~!!!」

と叫んでしまいました。

周りの乗客の皆さん、固まってましたね。

お騒がせして、ごめんなさい🙇💦💦

 

ところで、今は、落とし物や忘れ物の情報は、

交番まで行かなくてもネットですぐに検索できるんですね。

愛知県では、警察へ届け出のあった落とし物については、

3ヶ月間ネットで検索できます。

因みに、
▪財布
▪本日
名古屋市中村区
▪鉄道
の条件を入れて検索したところ、0件でした。

同じ条件で過去1ヶ月に遡ってみると、7件。

なるほどですね。

せっかく届けられているのですから、落とした方は早く気づきますように。

 

で、私のカバンはと言いますと、

お陰さまで、駅員さんが発見して下さり、

無事中身ごと私の手元に戻りました。

 

焦った~。
どんくさい~。

 

席を立ったら、必ず確認しないといけません。
肝に銘じます。
皆さんもお気をつけて。