副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

それにつけてもおやつはカール

うちの旦那さんの大好物は、「カール」です。

 

少し古い話で恐縮ですが、この「カール」、2017年から中部以東の地方では販売中止になっていることは、ご存知でしょうか。
当時はニュースになったらしいので、知ってる方、多いでしょうね。
でも、関西以西では引き続き売られているわけだから、中にはお気づきでない方もいらっしゃるかも知れません。

 

因みに、名古屋でも販売中止になっておりますが、私はしばらく気づきませんでした。
カール大好きの旦那さんがいなければ、おそらく今でも気づいてないと思います(笑)

 

なぜ、東で販売中止になったのか?
復習を兼ねて、解説しますと・・・(何の復習だ??)

 

大元の原因は、売上低迷のようです。

 

しかし、中部~東日本が、西日本よりも特別売れ行きが悪かった、と言うわけではありません。
売上低迷のため、全面的に販売中止するのもやむを得ない状況でしたが、「カール」という長期ブランドを何とか残す手立てはないだろうか、ということで考え出されたのが、「販売地域を絞る」という案。
当時5か所の製造工場がありましたが、子会社・四国明治(愛媛県松山市の工場1か所に絞り、残り4か所の工場での生産は中止となりました。

 

つまり、生産効率と製造工場からの物流を考えて、西日本のみでの販売に絞られてしまったということです。

 

で、なぜ今「カール」の話かと言いますと。
先日、旦那さんと一緒に名古屋駅を歩いていた時のこと。
旦那さんが、私の腕の辺りを「トントン」と叩いて言いました。

「ねえねえ、あの人見て」

f:id:dontstopme:20210507224917p:plain

そう言った旦那さんの視線の先には・・・
「カール」が山盛り入った袋カバンを抱えた人が。

「あの人、きっと大阪帰りだよ」

f:id:dontstopme:20210507225001p:plain


・・・って、
そんなに気になりますか、カール!
f:id:dontstopme:20210507223602j:plain

よっぽど食べたいのね、旦那さん。

 

そう言えば、旦那さんは、大阪に帰省すると必ず自分用のお土産に「カール」を買ってきてましたっけ。
コロナのせいで、もう1年半以上帰ってないですもんね。
そろそろ、カールの禁断症状が出てるのかも。

 

てなわけで、旦那さんの「カール愛」コレクションの中からいくつかご紹介して、本日の締めとさせていただきます。

 

★タイで買ったカール
表記が英語
日本の物より、コクがあって、チーズの風味も違ったそうです

f:id:dontstopme:20210507231606j:plain

 

★レアカール
真ん中のカールの形は、袋右下に描かれている「蛙」
滅多に出ません

f:id:dontstopme:20210507233444j:plain

  

★カールTシャツ
気に入って買いましたが、ちょっと小さくて娘にあげちゃいました
ユニクロのコラボTシャツです

f:id:dontstopme:20210507232344j:plain

 

よく見ると、「M(サイズ)」のシールが貼ったまま(笑)

f:id:dontstopme:20210507232842j:plain