副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

すみません、今日は毒づいていいですか?

我々は営業マンである。
営業は、モノ売ってなんぼ。
収益をあげてこそ、評価もされるし、お給料もあがると来たもんだ。
(注:これまで何度も書いているが、55歳になった私は、どんだけ売っても昇給&昇格は一切無い)

 

しかし!!
お前、じゃなくて、貴様、じゃなくて、アンタが今日お客さんに会って商品が売れたのは、アンタが今日中に仕上げなければいけなかった仕事を、私が代わりにやってあげたからであり。
アンタが放っておいたお客さんからの依頼を、私が代わりに対応したからであり。
そして、そのお陰で、私は自分のお客さんに会うことができず、おまけにこんな時間まで残業するハメになってることに、
気づけや、ボケー!!!
自分ひとりで得た成果のような顔すんな、ボケー!!!


f:id:dontstopme:20210506213714j:plain


 

などと言うことは、一切言いませんよ、私は。
心では、思っているけど。
顔には、出てるけど。
ブログには、書いてるけど!!

 

へび年さそり座だから、
執念深く、怒りは内に秘めます。(本当か!?)

f:id:dontstopme:20210506214430j:plain

はぁー。申し訳ありません。
今日は、思いっきり毒づいてしまいました。

 

なるべく、『ほのぼの系ブログ』にしようと思っているのに。
(本当か!?)

 

お口直しに、今日のナナちゃん人形を御覧ください。
お誕生日バージョン。

f:id:dontstopme:20210506220338j:plain

f:id:dontstopme:20210506220353j:plain

ナナちゃんは、1973年(昭和48年)4月28日がお誕生日です。
先日、48歳になりました。
ところが、誕生日を祝うのは、今回が初めてなんですって。
2年後の50歳の節目に向け、これからいろんな企画があるそうです。

また、今日着ている衣装の柄を描いているのは、株式会社ヘラルボニー(本社:岩手県盛岡市が契約する福祉施設「多夢多夢舎中山工房(宮城県仙台市)」に所属する障害のある作家・郁美さんです。


郁美さんの描くタムタムドット」を見ていたら、
何だか気分が明るくなってきました。
ビタミンカラー!

 

また、明日からは気分を入れ替えて頑張ります。

 

聞いて(読んで?)いただき、本当にありがとうございました。

 

 

これまでのナナちゃんはこちら 

  ↓ ↓ ↓

ganbarufukugyo.hatenablog.com

 

 

ganbarufukugyo.hatenablog.com