副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

名古屋は暖かい夜です

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

 

平日は、だいたいまあ、21時くらいに帰宅します。

そこから、夕飯を食べたり、お風呂入ったり、ちょっとボケーっとしたりしていると、

あっと言う間に23時くらい。

それから、とても楽しみにしている、皆さんのブログを読ませていただいていると、

いつの間にやら、日付が変わる頃になってしまいます。

 

自分の記事を書いてる時間、ありません(笑

 

それでも、何とか頑張って(と言うか、むしろ楽しいので)、夜更かしして書いたりしていたのですが。

結局、先日のように、体調を崩すことになってしまい、やはり『睡眠』は何においても大切だと、深く反省しました。

もちろん、『量』だけの問題ではなく、『質』においてもですけどね。

 

朝は6時前には起きるので、できれば、せめて日付が変わらないうちに、布団に入りたいなあと思っています。

 

皆さんの、睡眠時間は、どんな感じでしょうか。

 

さて、今晩の名古屋は、少し風があるにもかかわらず、とても暖かいです。

会社の最寄り駅からは電車に乗らず、乗り換え駅まで歩いて帰りました。

(あっ、こんなことしているから、帰宅が遅くなるのだった 😝)

 

街路樹にも花が咲いていたり、営業時間が少し延びた飲食店のネオンがきれいだったり・・・・。

やっぱり、お散歩は楽しいなぁ~。

最近の通勤お散歩で見つけた光景をいくつかご紹介して、本日はお開きといたします。

皆様、おやすみなさい 🌙

 

 

f:id:dontstopme:20210329233322j:plain

 堀川沿い 桜も咲いてます

 

 

 

f:id:dontstopme:20210329233637j:plain

 円頓寺商店街 ちょっと時間が遅かったので、人がいませんね(笑

 

 

f:id:dontstopme:20210329233911j:plain

唯一、灯りがついている店の中を見てみると、 
部屋の中でボルダリングをやってました

 

 

f:id:dontstopme:20210329234222j:plain

金毘羅神社。何となく、法善寺横丁の「水掛け不動さん」を思い出す・・・
(全然違うけど)

 

 

f:id:dontstopme:20210329234625j:plain

無料占い。本来は有料らしいのですが、「久しぶりにやるから、サービスで。」とのことでした。私も手相を占ってもらいました。
(写真は、私ではありませんが、撮影とブログ記載の許可はいただいております。)


 

f:id:dontstopme:20210329235748j:plainf:id:dontstopme:20210329235809j:plain

メイン通りの歩道には、所々に、このような「謎」の彫刻が・・・。
芸術なのでしょうが、センスの無い私には、シュール過ぎて若干怖い。


 

f:id:dontstopme:20210330000310j:plain

そして!!今日の名古屋名物ななちゃんは・・・
『シン・エヴァななちゃん』

f:id:dontstopme:20210330000622j:plain

相変わらず、人気者のななちゃんなのでした。