副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくらこいたぁ~~

今日、名古屋市内の住宅街を歩いていたところ・・・・・ うわぁ〜〜〜!! (この写真じゃ、ちょっと分かりにくいけど)カ、カ、カラスが目の前に!! 思わず飛び退いてしまいました。 ちょっと離れた所から怖々見てみたのですが、このカラス、ちっとも動か…

1年前なら憶えちゃいるが、10年前だとチト判らねェなあ

今日は、はてなブログ10周年特別お題に挑戦してみます。 きりんが、この「10年で変わったこと・変わらなかったこと」。 まず「変わったこと」と聞いて真っ先に浮かんだのが・・・ 『パンプスのヒールの高さ』でごわす!!(何弁?) 先日の記事でも書きまし…

Ⅴ・A・Kって、なぁ~んだ!?😊

うちの息子は、決して『おしゃれさん』というわけではないのですが、なんせ買ってくる服がいちいち高い!! ブランドだか何だか知らないが、何の変哲もない白いTシャツに、何万円とかけたりしている。 先日も、どう見ても『スエット』にしか見えないズボン…

これからはすぐに点検しようね

今日は、「いやぁ~、やられた!」という話。 私は、暑がり・・・と言いますか、すごく汗っかきなので、まだついこの間まで夏のスーツを着ていました。(きりんの仕事着は、スーツです。) しかし、さすがに11月にもなるのに夏のスーツもないだろうというこ…