副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中では、何点ですか?

今朝の新聞広告欄に、 「何のために生きるのか」みたいな本の宣伝が載っていました。 (あえて本の題名は申しませんが。) 読者の声として「生きる力が湧いてきた」「心がおだやかになった」 などと書かれていたので、もう少し詳しく知りたいと思い、 Amazon…

メンタルダウン復活作戦

ご無沙汰でございます。 なんか・・・あれですね。 こう久しぶりに登場しますと、 ちょっとばかし、小っ恥ずかしい感じがしますね。 『小っ恥ずかしい』・「こはずかしい」の音変化。・ちょっときまりが悪い。・妙に恥ずかしい。 ちなみに、ブログ更新ができ…

クレジットカードは、ポイント還元率だけじゃなくセキュリティで選ぶのも大切だよ、というお話

本日帰宅すると、一緒に住んでいない娘宛の郵便物が来ていました。差出人は、クレジットカード会社から。中身を見ると、 『お客さまのカード情報が第三者に流出している可能性があることを検知いたしました』 という、なんとも恐ろしい文章が!このカード会…

100回記念 皆さまに感謝の気持ちでいっぱい

今週のお題「好きなスポーツ」 今日の記事は、私にとって100記事目。 記念すべき回となります。 パチパチパチ~ ぐうたらで、飽き性で、これと言って特技も無い私。 よ~頑張った。自分で自分を褒めてあげたいよ。 そして何より、いつも訪れてくださる読…

ワクチン接種2回目で夫婦の絆が壊れた、かも

もう珍しくも何ともなくなった話、第二弾。 ganbarufukugyo.hatenablog.com ブロガーの皆さんも、続々2回目接種を終えていらっしゃるようですね。私も昨日打ちましたが、1回目と違って発熱しました。かつ、全身の倦怠感。うちの会社は、接種当日と翌日は、…

夏休みの宿題には、いやな思い出しかない

今週のお題「自由研究」 夏休みの自由研究ほど、嫌いなものはありませんでした。 自慢じゃないけど、私は「クリエイティブ」な才能がゼロ。 また、「継続」の才能もゼロ。 『ワクワク、発見!』とか『コツコツ、観察!』とか、 子供の頃はそうゆうことが本当…

ココロのスキマ、お埋めします(笑)

言っても仕方ないけど・・・・・暑い!! 名古屋市の気温、39℃です!! 39℃って何よ。インフルエンザか、ってんだ。 こんな日に外に出たら、干物になりそうですね。 小さい子供さんや高齢者の方は、 熱中症には本当に気をつけていただきたいと思います。…

遅ればせながら、PayPayデビュー

さて、昨日の続きです。 PayPayデビューのお話。 ganbarufukugyo.hatenablog.com 昨日も書きましたが、スマホ決済には、なかなか踏み出せなかった私。 理由の一つ、「セキュリティへの不信」は少し払拭されました。 で、次に悩んだのは「どの決済アプ…