副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

ワクチン接種2回目で夫婦の絆が壊れた、かも

もう珍しくも何ともなくなった話、第二弾。 

ganbarufukugyo.hatenablog.com

 

ブロガーの皆さんも、続々2回目接種を終えていらっしゃるようですね。
私も昨日打ちましたが、1回目と違って発熱しました。
かつ、全身の倦怠感
うちの会社は、接種当日と翌日は、有休とは別に特別休暇がもらえます。
もちろん、体調が悪くなければ取得の必要はありませんが、
どうせ給料も半分になっちゃったんだし、
もうそこまで無理して働くことないか。べろべろべ~、だ。f:id:dontstopme:20210811182255j:plain

ということで、朝、会社に電話。
きりん 「あっ、課長ですか。」
課長  「きりんさん。どうですか?」
きりん 「昨晩はかなりしんどかったです。」
きりん 「今はロキソニン飲んだので、少し収まっています。」
課長  「出勤できそうですか?」
きりん 「いやあ~、無理して行こうと思えば行けますけど。」
きりん 「家族も『やめといたら?』と言っているので休みます。」

 

よし! これで、今日は1日ゴロゴロできるぞ~。f:id:dontstopme:20210811183257j:plain

なんて、世の中そんなに甘くない!!
会社に電話した直後から、どんどん熱が上がってきました。
結構、つらい・・・。
「オバハンでも、2回目は結構来るよ~~。」という噂通りです。 

f:id:dontstopme:20210811185132j:plain

 

しかし、幸い、今日は旦那ちゃんも息子も仕事が休みで、在宅してます。
飲み物や食べ物も買ってきてもらえそうだし、心強い。

というわけで、寝床でウンウン唸っていたところ、
心配そうな顔で旦那ちゃんが、寝室に入ってきました。

旦那ちゃん 「しんどい?」
きりん   「うん、結構やばい。」
旦那ちゃん 「大丈夫か?」
きりん   「うん、薬飲んだし、大丈夫だよ。ありがとう。」
旦那ちゃん 「それは良かった。」
旦那ちゃん 「じゃあ、今から大阪行ってくるわ
きりん   「はっ??大阪???
旦那ちゃん 「うん。墓参り行ってくる。明日から天気悪いんだよね。」

 

・・・って、なんで今日行く?
旦那ちゃんは、先週の土曜日から今週いっぱい夏休みです。
(そして、毎日暇してます。)
確かに明日からお天気は崩れそうですが、
何も私がウンウン唸っている今日、行かなくても良いのでは?
ご存知の方もいらっしゃいますが、旦那ちゃんの実家は大阪。
でも、コロナ禍が始まる少し前から、ずっと帰っていません。
今回も、高齢の母のことを考え、
実家には寄らずに墓参りだけ行くそうです。
・・・だったら尚さら、今日じゃなくてもいいのでは?

上に貼り付けた、接種1回目の過去記事にもありますが、
あの時も旦那ちゃんには「イラッ」とさせられました。
(人呼んで、「気のせい事件」

そして2回目の今回は、さらにメラメラと怒りの炎が・・・。

f:id:dontstopme:20210811195003j:plain

まぁ、体調悪いって言っても、病気じゃないんだからさ。
心配ないっちゃあ、心配ないのでしょうが。
でも、気持ちの問題じゃない?

おぬしが2回目打った時は、どんな仕打ちをしてやろうか。
どなたか、いいアイデアがあったらご教授ください。 

今から楽しみだわ。ホーホッホッホッホッ。

 

追記:接種から34時間経ちましたが、まだ熱下がりません。明日は会社行けるのかな?