副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

鶴舞公園~バラ園のその後

以前にもここで紹介したことがありますが、名古屋の鶴舞公園

 

ganbarufukugyo.hatenablog.com

 

 

ganbarufukugyo.hatenablog.com

 

あの時のバラ園が気になって、また訪れてみました。

 

f:id:dontstopme:20210422204325p:plain

まだちょっと早いですが、前回の時とは大違い!

 

アーチもこんな感じに成長?してます。
 

f:id:dontstopme:20210422214449p:plain

ちなみに前回はこれ。 ↓ ↓ ↓

 

 

あっ!大きなバラが咲いているのを発見。
名前はジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
私は残念ながら、お花の知識がありませんが、バラ好きの方なら誰でもご存知なのでしょうか?

品があって、とても綺麗です。

「ジュビレ」というのは、「50周年記念祭」という意味で、モナコ公国レニエ三世大公の即位50周年記念に捧げられたバラとのこと。
このバラは赤と白から成っていますが、これはモナコ国旗と同じ色だそうです。


f:id:dontstopme:20210422205213p:plain

f:id:dontstopme:20210422210009p:plain


目の保養のために、他のバラもちょっと載せてみます。

f:id:dontstopme:20210422211012p:plain

f:id:dontstopme:20210422211042j:plain

 

それにしても、2月に来た時とは大違いです。(また言ってる!笑)

今日はお天気もいいし、公園内にはたくさんの人。
と言っても、広いですから全く「密」ではありません。
ベンチもたくさんあり、皆さん、のんびりされています。

 

f:id:dontstopme:20210422213338p:plain




お花の写真ばかりで、興味無い方には申し訳ありませんが、もう少し続けます。

 

チューリップ

f:id:dontstopme:20210422212349p:plain

藤の棚

f:id:dontstopme:20210422212620p:plain

 

2月に鶴舞公園をご紹介した時、自分では「すごくいい公園だから、みんな来てください~~!」という気持ちでブログを書いたのですが、今読み返すと・・・・

ひどい出来ですね。
全然良さが伝わってないじゃないか!!(笑)

当時は、ブログを始めて、ちょうど1か月目。
下手くそなりに、毎日試行錯誤していた頃です。

・・・って、今も変わってないですけどね!(笑)

 

つくづく、私のブログを読んで下さる皆さまに頭が下がります。
本当に、ありがとうございます~~🍀