きりん、生きてます Part.2 ~稲沢サンドフェスタに行ってきた
なんと9月28日以来の登場、10月に入って初めての更新となります。
その間に、会社では数々の『事件』が勃発・・・・。
もう、バカバカしいやら情けないやら。
なんで55歳(来月56歳)にもなって、
こんなに苦しい思いをしないとあかんのかなあ。
あんまり辛いので、今日(10/12)は会社を休みました。
多分、明日も行きません。
無責任と言われようと、自分の健康が一番大事だわ、こんにゃろめ。
というわけで、せっかく手に入れた貴重な平日休み。
前から気になっていた『稲沢サンドフェスタ2021』に行ってきました!!
例年は、キッチンカーなども出て賑わうようですが、
今年はコロナの影響で、砂像の展示だけとなっています。
うむ。確かにちょっと閑散とした感じですね。
でも、密じゃなくてちょうどいいし、作品もゆっくり見られそう。
今年のテーマは、「一陽来復」です。
うぉ~~~、まさに今の私が心から願ってることやん。
「一陽来復」ね。毎日寝る前に唱えることにしようっと。
作品は全部で10基でした。
全て素晴らしかったですが、その中でも特に気に入った作品を、
ちょっとピックアップしてご紹介します。
<白雪姫>
王子と白雪姫、ちゃんとマスクしてますね(笑)
林檎も齧られてて、芸が細かい。
<変わらぬ愛情>
アップで見ると・・・
愛情あふれる表情。
これを砂で表現できるなんて、すごいです。
ちなみに、裏側も凝ってます。
<織田家三代>
<Reborn 新生>
リアルですね・・・。本物の人間が埋まっているような??
左足首から下が消えているのが、ちょっと怖い。
いかがでしたでしょうか。
こんな田舎(稲沢の方、申し訳ありません💦)で、
こんなすごい催しがあるとは、驚きでした。
名古屋・栄のど真ん中でやったら、大好評だと思うのだけど。
ちなみにこの会場は「祖父江砂丘」と言って、
木曽川の流れによって生まれた、国内でも珍しい河畔砂丘だそうです。
会場から木曽川を写します。
ここはウインドサーフィン利用区域となっています。
お天気がイマイチで残念。
申し遅れましたが、今回のサンドフェスタの会場は、
国営木曽三川公園ワイルドネイチャープラザです。
砂丘以外にも、ピクニック広場やバーベキューエリアなどがあります。
広さも適当で、お散歩にはぴったり。
砂丘から広場へ向かう道の両側は、ちょっとワイルドな感じ。
また、こんなんもありました。
祖父江版「この木なんの木気になる木」。
そしてワイルドネイチャープラザのすぐお隣は、
県営木曽川祖父江緑地のサリオパーク祖父江。
こちらには、子供が遊べる広場がたくさんあります。
その一つ「冒険広場」には、ちょうど小学生が遠足に来ていました。
みんな走り回って、とっても楽しそう。
こんな長ーーーーーい滑り台もあります♬
私もやりたかったけど、小学生の長い列ができていたので遠慮しました。
会社のことを考えると憂鬱ですが、
こうやって空や風や大地にふれ合いながら、ゆっくり過ごしていれば、
そのうち気持ちが回復しそうな気がしてます。
明日もいい日になるといいなあ。
<おまけ>
林の中で、ギター片手に、気持ち良さそうに歌ってるオジサマ発見。
なかなか上手だったのだけど、立ち止まって聴く勇気無かった(笑)