副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

疲れた心が癒された♪ 「菰野富士~蒼滝」登山②

昨日の続きです。

 

ganbarufukugyo.hatenablog.com

 

 

さて、看板の案内に沿って降りて行くと・・・

現れました!!

こちらが、蒼滝です。

(風景もですが、滝の音をお楽しみください。)

 

youtu.be

 

普通の滝ですけどね(笑)

けれども、滝好きの私にとっては、

はるばる登ってきた甲斐があったというもの。 嬉しい。😊

 

動画を撮ったり、写真を撮ったりして、しばらく堪能。

さて、帰りますか。

 

と、ここで事件が!!

 

ぎゃあ~~~~~~!!

(閲覧注意です。爬虫類ダメな人は飛ばしてください)

 👇

 

 👇

 

 👇

 

 👇

 

 👇

 

f:id:dontstopme:20210531221034j:plain

行く手を阻む、ヘビ!

やめて。こっち、来ないで。

道幅が狭いため、ヘビの横をすり抜けるのは勇気がいります。

そして、あろうことか。

旦那はんが、「ワシがおとりになる。」と言って、

落ちていた木切れで、ヘビを突き始めました。

 

どアホー!!

f:id:dontstopme:20210531222258j:plain

刺激したら、攻撃してくるじゃろが!

案の定、ヘビはこちらに鎌首をもたげて、

じっと睨んで動きません。

てか、今にも飛びかかってきそう。

怖い怖い怖い怖い怖い。

こういう時(山の中で、ヘビに遭遇した時)、

どうしたらいいんですかね?

山歩きに慣れていない私は、焦っちゃいますよ。

 

とりあえず今回は、道をはずれて、

脇の藪の中を通って逃げました。

(今から思えば、むしろ藪の中の方が、怖いのではないか?)

 

そしてその後、マンガみたいな話ですが、

恐怖のあまり焦ってしまって、なんと、

道に迷いました!

f:id:dontstopme:20210531234019j:plain



どう考えても、道には思えないのですが、

木々の間から、ちらっと見える自動車道路に向かって、

直線で進んで行く旦那はん。

 

歩くと言うより、もう、岩をよじ登るような状態です。

私は、「これ絶対、遊歩道じゃないよ~」と思いましたが、

ここでおいていかれたら、本当に遭難してしまう。。。

必死に、旦那はんに着いて行きました。

 

5分くらい歩いたところで、

無事、自動車道路に出ることができましたが、

すごく長い時間に感じました。

いくら低くても、山を見くびってはいけません!

肝に銘じます。 ほんと、怖かった。

 

下山は、元来た山道は通らず、自動車道を歩いて帰りました。

 

3時間くらいの登山でしたが、

自動車道を歩けば、出発地の駐車場までわずか30分。

 

そして下山後は、お約束通り温泉へ。

希望荘という旅館の、日帰り入浴を利用しました。

f:id:dontstopme:20210531230052j:plain

 

f:id:dontstopme:20210531230238j:plain

フロントから、温泉のある本館には、

ケーブルカーに乗って移動です。

なかなか、面白いですね。

f:id:dontstopme:20210531230417j:plain

 

ハンモックで、一服。あ~~、気持ちいい。

脳からアルファ波がどばどば溢れ出ているのを感じます。

f:id:dontstopme:20210531230812j:plain

 

そして、こんなのも。

f:id:dontstopme:20210531231601j:plain

コイントス』 

池の中に浮かんでいる、ハート型の浮き輪に、

コインを投げ入れるようです。

「上手く入れられたら、願いが叶うかも」ですって。

もう30年・・・いや20年若かったら、やってたかな?!

と思いきや。

私よりだいぶ年配と思しき女性の団体が、

キャーキャー騒ぎながら、挑戦されておりました。

それが若さの秘訣なのね。

 

これで、登山の報告はおしまいです。

単純かも知れませんが、

本当に心の疲労が取れたような気がします。

たまにはこうして自然の中で体を動かさないといけませんね。

 

こんな感じで、少しずつ、出不精を返上していきたいなあ。