副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

悩める日々~

最近の悩み。

ブログを書く時間がありません。

なぜかと言うと・・・

 

皆さんのブログが面白過ぎて、

読んでいるだけで、時間があっという間に過ぎてしまうからです。

f:id:dontstopme:20210612102759j:plain

自分のブログの読者様の人数はわかりますが、

こちらから読者登録をさせて頂いている方々・・・

つまり「購読リスト」の数ですね。

どこかに書いてあるのかな。

この手のことは、無知過ぎてわかりません。

どなたか知っていらっしゃったら、

コメントいただけると嬉しいです。

 

とにかく、自分が残業腰痛でオタオタしている間に、

次々と『購読中のはてなブログが更新されました』のお知らせが来ます。

「時間が無いなら、読まなきゃいいじゃん」てことでしょうが、

さくら、それを言っちゃあ、おしまいよ。(誰がさくらじゃ)

だって、本当に面白いんだもん~~。

f:id:dontstopme:20210612094252j:plain

旅日記系、四コマ漫画系、photo系、おやじのボヤキ系(失礼💦)、

フード系、ペット系、メンタル系、お役立ち系、etc.・・・

いろんなジャンルがありますが、それぞれとても面白いです。

あ、funだけじゃなくてInterestingもね。

疲れ切った私の心と体が、癒されていく瞬間であります。

 

自分でも新たな発見があったのですが、

私は旅行とかペットとか、正直そんなに好きではないんですよ。

旅行は、出発さえすれば、とても楽しめるのですが、

出不精でめんどくさがりなので、出かけるまでが億劫。

ペットも同じく。動物は嫌いじゃないですが、

飼うのがめんどくさくて億劫。

あ、それと料理ね。料理は、最近はほぼやってません。

苦手と言うより、めんどくさいから。

(どんだけ、めんどくさがりやねん!!!)

こんな私が、皆さんのブログを読むと、

旅行にも行きたくなるし、

ペットも飼ってみたくなるし、

料理もしたくなるし・・・・。

お~~~、これまでに無い心境の変化です。

テレビで旅番組や動物番組やグルメ番組なんか見ても、

一切響かなかった私、なのにね。

f:id:dontstopme:20210612103210j:plain

そんなこんなで、こんなにくそ忙しい毎日でも、

割と心の平穏は保てております。

本当に、ブロガーの皆さんのおかげ。

この場を借りて、お礼申し上げます。

f:id:dontstopme:20210612103656j:plain

それにしても、皆さんUPが早過ぎ~。

私にも書く時間を、おくれ~。(笑)

(ついでに、ネタもおくれ~)