副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

特に何と言うことはないが、買い物に行った話

今日は旦那はんが「通勤用の夏用スラックスが欲しい」と言うので、

郊外の大型ショッピングセンターに行ってきました。

f:id:dontstopme:20210613154915j:plain


因みに、旦那はんの服をデパートで買うことは、まずありません。

けど、本人がそれでいいと言うのだから、我が家では何の問題も無し!

Let's go!

 

大型スーパーの中には、「洋服の青」が入っているので、まず直行。

でも、旦那はんは、値札を見て即座に踵を返す。

そして、専門店ではなく、一般の衣料品売り場へ。

旦那はんは、ハンガーラックにずらーっと並ぶ「半額」のズボン達を見て、

嬉しそうに物色を始めました、とさ。

ごめんねぇ。先日私が買ったジャケットは、

安物と言えど、多分この10倍くらいだわ。

内緒だけど。

 

そんなこんなで、ちょっと申し訳ない気持ちもあったので、

珈琲をごちそうすることに。

あら、珍しい。サイフォンです。

f:id:dontstopme:20210613161551j:plain

サイフォン式は、ドリップ式に比べると、

抽出の際に専門的な技術があまり必要ないため、

『入れる度に味がブレる』という心配が少ないそうです。

また、単純に、視覚的効果もありますよね。

「本格的」「おしゃれ」「こだわり」を感じさせます。

珈琲は嗜好飲料なので、こういう気分的なことも大切。

旦那はんには、大サービスでホットサンドもお付けしました。

 

こうやって、遠くまで買い物に出ることはあまり無いので、

他に要る物があれば買っておきたいな・・・。

 

そこで思い出したのが、そうだ、「鍵」!!

最近、玄関のカギ穴に鍵が挿しにくいのです。

そして、頑張って挿しても・・・今度は、回せない!回らない!

朝、急いでいる時などは、大変です。

「電車、乗り遅れる~。お願い、回って~。神さまぁ~。」

そして、帰宅時は帰宅時で、大変です。

「お願い、回って~。早く~。トイレぇ~。」

f:id:dontstopme:20210613165123j:plain

・・・55歳にもなって、こんな情けない姿をさらしている場合ではない。

旦那はんが、同じマンションの人に相談したところ、

「専用のスプレーがありますよ」と、鼻で笑われたらしい。

そうか、知らんかった。

で、買ったのが、これ。

 

f:id:dontstopme:20210613170307j:plain

家に帰って、早速試してみます。

玄関ドアノブの鍵穴に、シューーーーー。

そして、鍵の方にも、シューーーーー。

で、恐る恐る鍵を挿し込むと・・・カチャリ。

軽々回った~~!

これだけのことに、何年も悩んでいた我が家って、いったい・・・・。

物を知らんというのは、あな恐ろし、ですな。

 

 

出不精人間にとって、巣籠生活はノンストレスですが、

たまに出かける大型ショッピングセンターは、

いろんな発見があって、楽しゅうございました。

というお話でした。ちゃんちゃん。