副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

喉が渇いては戦ができぬ

名古屋は、蒸し暑い日が続いています。

梅雨入りしましたからね~。

しばらくは、この「ジメジメ・ムシムシ」と闘わなくてはいけません。

 

 

外回りの営業マンにとっては、厳しい季節です。

私の場合、業務用車が多いのですが、近場だと徒歩で回ります。

雨降りなら、もちろん傘を差しますが、晴れてても、日傘は必須。

もう片方の手には、重い鞄。

ましてや、顔にはマスクです。

暑い!! たまらん!!

f:id:dontstopme:20210518221453p:plain

というわけで、今日は、先日の外回りをしていた時のお話です。

 

 

あまりに喉が渇いたので、何か飲み物を買おうとコンビニを探しました。

しかし、普段はどこにでもあるコンビニなのに、

その時に限って、なかなか見つかりません。

「くぅ~~、喉渇いたな~~」

と思った、その時。 自販機発見! よし!!

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

って、これですかぁ~~~!!

f:id:dontstopme:20210518222446p:plain

 

ごめん、今、だしはいらん。

f:id:dontstopme:20210518223225p:plain

 

すぐ隣に、普通の飲料自販機があったので事なきを得ましたが、

なぜあのタイミングで、「だし」?!

もう笑うしかなかったっす。

 

 

ちなみに、以前ブログにも書いた『三輪明神』の近くでも、

面白い自販機を見ましたよ。

f:id:dontstopme:20210518224529p:plain

クレープと焼き芋 の自販機!

クレープは冷えてて、焼き芋はほっかほか。

すごいコンセプトですね www

 

ganbarufukugyo.hatenablog.com

 

 

「自販機は、飲料だけとは限らない」

よく覚えておかなければ。