副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

壁・・・じゃなくて、「カーテンに耳あり」

現在、私の住むマンションは、大規模修繕工事の真っ最中です。

実家も、以前の自宅も、戸建てだったので、私にとっては初めての体験です。

経験された方はわかると思いますが、いろいろと大変ですね。😅

 

うちは、10階建てのマンションなのですが、今は、1階から屋上まで足場が組まれ、マンション全体が工事用のネット(網)ですっぽり覆われている状態です。

マンションの外壁はもちろんですが、各家庭のベランダ内についても、塗装やひび割れ修繕をするため、ベランダに職人さん達が立ち入ります。

そのため、休工の日以外は、ベランダ側の窓は厚いカーテンを閉めっぱなしにするよう言われています。

 

私は、昼間は会社に行っているのでわかりませんが、やはり知らない間に、自分の家の敷地内に人が自由に出入りしてるかと思うと、少し複雑な気持ちがしますね。

 

ところで先日、隣の奥さんに会った時、面白い話を聞きました。

専業主婦である隣の奥さんは、お昼寝から目が覚めた時についうっかり、カーテンをぱーっと開けてしまったら・・・窓の向こう側に男性の顔が!

びっくりして、思わず「ギャーーーーー」と叫んでしまったそうです。

f:id:dontstopme:20210502193727p:plain

 そりゃ驚いたでしょうね、工事の人も (笑)

 

そんな話を聞いた数日後のある日。

私は、有給休暇のため、平日に在宅していました。

そして、カーテンを閉め切った部屋でゴロゴロしていると、ベランダから若い男性二人の話し声が聞こえてきたんです。

以下、その男性たちの会話。

 

f:id:dontstopme:20210502210034p:plain

 

先輩「俺、今度車買うんだけどさ」

後輩「えっ、マジっすか!?めっちゃ、金持ちっすね」

先輩「おう、俺、金持ってるからさ f:id:dontstopme:20210502210908p:plain

 後輩「マジっすか!?なんでですか!?」

先輩「俺、競馬でめっちゃ儲けてるんだわ」

後輩「えーー、マジっすか!?競馬って儲かるんですか」

先輩「儲かる儲かる。なに?お前、競馬やったことないの?」

後輩「ないですねえ」

先輩「え?マジでないの?すげえ儲かるのにf:id:dontstopme:20210502211303p:plain

後輩「そんなに儲かるんすか?」

先輩「マジで儲かるって。そうだなぁ、だいたい毎月8万円くらいは稼げるな」

後輩「8万円!いいっすねえ!」

先輩「だろ?多い時は20万円くらいいくぜf:id:dontstopme:20210502211503p:plain

後輩「マジですかーーー!〇〇さん、今度一緒に連れて行って下さいよ!」

先輩「・・・・・・・・・・え?f:id:dontstopme:20210502211826p:plain

後輩「俺も、儲けたいっす。競馬、連れてって下さいよ」

先輩「あ、あー、まあ、でも毎回儲かるわけじゃないからねえ。」

後輩「・・・・・・え?」

先輩「いやまあ、毎回勝てるとは限らないしなあ。f:id:dontstopme:20210502212016p:plain

後輩「そ、そうなんですか」

先輩「おう。まあ、とりあえず地道に稼ぐ方がいいって!f:id:dontstopme:20210502212631p:plain

 

 

なんのこっちゃ! (笑)コントか!!

 彼らも、まさかオバチャンに聞かれているとは思っていなかったでしょうが。

 

何でもいいけど、ニイちゃんたち、しっかり仕事してちょーよ。