副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

松山英樹選手、優勝おめでとうございます🏆

今日は朝から、大歓喜です!!
松山英樹選手の、マスターズ優勝!🏆
すごい!すご過ぎます!

f:id:dontstopme:20210412235221j:plain


私はゴルフ大好きだから、尚更嬉しいのですが、ゴルフに興味無い方も、ぜひ一緒に喜んで下さい。すごいことなので。(笑)

 

過去、日本人で海外メジャーを制したのは、
樋口 久子選手(1977年・全米女子プロゴルフ選手権 )
井戸木 鴻樹選手(2013年・全米プロシニアゴルフ選手権)
渋野 日向子選手(2019年・AIG全英女子オープン)
のたったの3人。
今回の松山選手で4人目です。
感動です🌸

 

f:id:dontstopme:20210412225058j:plain

 

 

3日目の昨日はテレビで観戦しましたが、ついに首位に躍り出た松山選手が、試合後のインタビューで、
「3日間、あまり波を立てることなく、怒らずできた。明日(最終R)はそういうことがすごく大事になってくる。それができれば、すごくチャンスがある。」
と仰っていたのが、とても印象的でした。
確かに!
ゴルフはメンタルのスポーツですもんね。プロでも、やっぱ、そこなんですねえ~。


ゴルフに限らず何事にも言えますが、すぐに「かっ」となっているようじゃいけません。成功するためには、「平常心」「集中力」って、とても重要だと思います。


しかし、実はそこが、私の最も苦手とするところなんですよね・・・・

f:id:dontstopme:20210412232745j:plain

 

10年くらい前のことですが、会議の中での支店長の発言に腹が立って、会議室のゴミ箱を思いっきり蹴飛ばしたことがあります。
社会人として、こういうことは本当にいけません。
支店長は激怒していたようですが、私は直接怒られることはなく、課長がとばっちりで叱られていました。
課長、ごめんなさい。

 

おっと。私の話なんて、どうでもいいや。

 

とにかく、松山選手にしても、先日の池江瑠花子選手にしてもそうですが、皆が明るい気持ちになれるようなニュースは、いいですね。
「こちらまで、勇気をもらえました!」なんて、陳腐なワイドショーの司会者みたいなセリフですが、今回ばかりは、本当に私も勇気をいただきました。

 

先の見えない毎日ですが、目の前のことだけに集中して、もうちょっとだけ頑張ってみるかなぁ。