副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

私という人間

ぐうたらの怠け者で、飽きっぽくて根性無しだから、何をやっても長く続かない。

呑気なくせに、慌てん坊。新しい物好きなくせに、頭固くて保守的。

他人に厳しく自分に甘いから、人望無し。

地声がでかいので、内緒話に混ぜてもらえない。

f:id:dontstopme:20210408222504j:plain

物忘れが激しい。これは、記憶力が弱いのではなく、都合の悪いことを忘れる能力に長けているから。

お調子者なので、定期的に大失敗する。

手先を動かすのが好きだが、不器用過ぎて、なかなか完成に至らない。

f:id:dontstopme:20210408222849j:plain

浪費家のくせに、セコい。

利用もしないのに、謎のサブスクをいっぱいやっている。勿体無いとわかっていても、止め方が分からないから泣き寝入り。

片付けが下手で、部屋が汚ない。

f:id:dontstopme:20210408223249j:plain


飛行機は怖くて乗れない (←これは、最近練習中)。

年がら年中、成果の出ないダイエットに励んでいる。

f:id:dontstopme:20210408223708j:plain

褒められるのが苦手。特にみんなの前で褒められると、露骨に不機嫌になる。

録画のドラマは、大抵途中で寝落ちする。

f:id:dontstopme:20210408224418j:plain

何でもやり過ぎて、身体を壊す。

無駄なことが大嫌い。けど、自分の存在が最大の無駄かも、と薄々感じている。

 

 

これが、私であります。

 

こんなダメダメ残念人間の私のブログを読んで下さる皆さまに、感謝感謝の毎日です。
ありがとうございます。

 

しかし、欠点ならいくらでも書けるなあ(笑)。
来年の今頃は、長所もこれくらいスラスラと挙げられるようになっていますように。