副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

高遠の満開の桜が、我が家にやってきた

有名な有名な、高遠の桜🌸!!

とうとう、我が家にもやってきました。

 

「えっ?どういうこと?」と思われた方。

じゃーん。答えはこちらです。

  ↓ ↓ ↓

inashi-kankoukyoukai.jp

 

今はやりの、VR。

バーチャルリアリティー

そうです。高遠の桜を、3Dで見られるというキット。

 

3月の初め頃、TVで紹介していたのを見て、即座に注文してしまいました。

 

首を長ーーーくして待っていましたが、2週間ほどで到着!

f:id:dontstopme:20210325224045j:plain

他にも、観光案内の冊子などが同封されていました。

 

ゴーグルキットは、こちら。

 

f:id:dontstopme:20210325225050j:plain

さぁて、苦手な工作ですが・・・・

 

f:id:dontstopme:20210325225541j:plain

 

一応、私でも組み立てられました~~。はは😅

f:id:dontstopme:20210325225402j:plain

 

 

はい、ここで、スマホの登場。

上の写真にも写ってますが、ゴーグルに表記されているQRコードスマホで読み取りますと、高遠城址公園の映像が現れます。

スマホをゴーグル内にセッティングして、その動画を「のぞき窓」のレンズ越しに眺めれば・・・・

お~~~~!!!満開の高遠の桜です~~~!

 

ゴーグルを覗きながら、上下左右動かすと、

風景をぐるっと360度、3Dで楽しむことができます。

まさにその場で桜を見ているよう。

すごい臨場感!!

 

 

ちなみに、ほんの一部をお見せしますと、こんな感じ。

(もちろん、この写真は3Dではありません 💦)

 

f:id:dontstopme:20210325230743p:plain

 

写真や動画で眺めるのとは、全然違いますよ。

はぁ~~。すごい世の中になったもんですね。

 

因みに、このゴーグルは1個1,000円です。&送料370円が必要。

高いか安いかは、個人の満足度でご判断下さい☘

 

ただ、すごく感動した中で、一点だけ残念なことが。

私は、乗り物に弱くて、普段からすぐに車などに酔ってしまうのですが、

このVRも、あんまり調子に乗って見ていたら、途中で酔ってしまいました。

同じような方は、慣れるまでは注意した方がいいかも知れませんね。

 

ところで、全くの余談ですが、

私はeMAXIS  Neo バーチャルリアリティー を投信つみたてで購入しています。

まだ8か月目ですが、ざっくり言うと、毎月6,000円ずつ8か月=48,000円積み立てて、現在評価額は85,500円。

なかなかの成果です。恐るべし、VR。

これから、ますます進化していくことを、期待したいと思います。