副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

名古屋人ですが、何か?

名古屋ネタが続きますが、ご容赦下さい。

f:id:dontstopme:20210321005452j:plain

 

先日、今春から名古屋の会社に赴任する予定の、関西出身の若い男性と話す機会があり、話の流れで彼女さんの話題になりました。

 

私 「彼女さんは、名古屋の人なの?」

彼 「いいえ。関西の子です。僕、名古屋の子と付き合うつもりないんですよね。」

私 「あら、そうなの? どうして?」

と、質問した後の、彼の答えがすごかった。

 

「だって、名古屋に可愛い子、いないじゃないですか。」

 

な、なぬーーーーー?!?!

f:id:dontstopme:20210321020142j:plain

ものすごいこと言うね、この若造 若者。

あたしゃ、名古屋人ですけどね。

仰せの通り、可愛いと言われたこと、ないですけどね。

 

まあ、自分の倍以上の年齢のおばさまに向かって、

このようなことを平気で言えるこいつ  この若者の人間性についてはさておき、

やっぱ、名古屋嬢って、こういう風に見られているんですかねえ。

 

実は、案外、似たような発言をよく耳にします。

TVのバラエティなんかでも、ちょくちょくネタにされてますし。😓

 

実際は、どうなのか?なんて、別にどっちでもいいのですが、

ただ、その噂の根拠 を知りたい!

また、統計があるなら、ぜひ見せて欲しいわい。

 

私は、これを、名古屋ハラスメント(略して、なごハラ)と名付け、今後も検証していきたいと思ってます。笑