副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

コロナのせいで、頭皮マッサージをする羽目になった件

  まいった、まいった。

 

コロナのおかげで、わが社もご多分に漏れず、

リモート会議やWEB面談が、盛んに導入されておるのですが。

 

何がまいったかと言うと、WEBの画面に映る

自分の顔の醜さ!

 

なんじゃ、これは。

どこの、おばはんだ?!(ワタシだよ!!)

f:id:dontstopme:20210304004502j:plain

たるみ過ぎでしょうが!

 

そういえば、この1年、ずっとマスクをつけていたので、

あまり気にしてなかったのですが、

WEB面談の際、相手方から「声が聞き取りにくい」と言われたため、

マスクを外して応対したところ、

画面に映った自分の顔に、心底たまげてしまった。

というわけであります。

 

因みに、もちろん毎日、鏡は見ていますよ。

でも、鏡の映りとパソコンなどのモニターの映りって、

全然違わないですか?

毎日のことだからかも知れないけど、鏡では、

ここまでひどいとは感じなかったんですよねぇ。。。。

f:id:dontstopme:20210304014952j:plain

 

顔のたるみと密接な関係があるのが、「頭皮」。

「頭皮が1mmたるむと、顔が1cmたるむ」

なんてことも、言われています。

 

自慢じゃないけど、

私の頭皮は固く、がちがち。

f:id:dontstopme:20210304005328j:plain

こんな風に、モミモミしてみても・・・
ほとんど皮が動かない!

美容院でも、ヘッドスパでも、いつもビックリされます。

 

今回も、美容院のお兄さんから、

「これだけ頭皮が固く、弾力が無ければ、お顔もたるみますよねえ。」

f:id:dontstopme:20210304010511j:plain

と、言われてしまいました。

すみません。。。。(って、なんで私が謝らなくてはいけない??)

 

そこで、思い出した!

そう言えば、昔、こんな兵器を買ったのでした。

 

f:id:dontstopme:20210304011356j:plain

その名も

ReFa GRACE HEAD SPA SERUM

 

 

こうやって使います。

 

 写真だけじゃ、わかりにくいので、

頑張って動画にしてみた。(初体験)

うまく、御覧いただけるでしょうか。

 

youtu.be

 

この動き、すごいですよね。

ただ「揉む」だけではなく、「つまみ上げる」という感じで、

しっかりと頭皮をマッサージしてくれます。

お風呂の中でも使えるので、湯船につかりながらやると、

リラックス効果も抜群です。

 

などと偉そうに紹介していますが、

せっせと使っていたのは、買った当初だけ。

ちょっと効果が出ると、すぐにやめてしまうのが、

私の悪いところ。

 

結構高かったのに、宝の持ち腐れとはこのことです。

 

とにかく、またしばらくは頑張って、毎日10分続けたいと思います。

 

どうぞ皆さま、

「重力(と年齢)には勝てん。無駄な抵抗だよ 笑」

なんて言わず、温かい目で見守っていてくださいませ。