副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

キャリアゴール

悶々としているだけでなく、自分のキャリアゴールを描くことは、とても大切。

定年後の自分の姿、浮かべてみようと思います。

重要なのは、「実現できるかどうか」ではなく、「どうなりたいか」!

そして、そうなるためには、今、何が必要か。。。

スキルは?費用は?資格は?人脈は?etc.

ゴールに向けて、どれだけイメージが描けるでしょうか。

このイメージが描けていれば、毎日の生活で、見るもの聞くもの、出会う人、周囲の発言、全て意味が変わってくるかも知れません。

何気ない生活の中に、「きっかけ」や「ご縁」が生まれるかも知れません。

ワクワクしてきますね。

成功した人が、よく「たまたまですよ。」「偶然ですよ。」と言いますが、その偶然も、自分が引き寄せているんですよね。

今日はちょっと、希望の光が見えてきた気がする(笑) 単純😆