副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

ちょっとした贈り物

気遣いのできる女性は、本当に素敵です。

特技の無い私は、気遣いも下手。

その辺も、コンプレックスの一つです。

 

 

気遣いなんて、すぐに身につくものではありませんから、まずは・・・

『真似』ですね。

素敵な女性に出会ったら、真似してみることにします。

ところで、早速ですが、先日こんなプレゼントをいただきました。

f:id:dontstopme:20210117112042j:plain

 

 (写真の撮り方が下手ですみません😓)

左側は「起き上がり最中」という銘菓です。

名前の通り、起き上がりこぼしの形をした最中なのですが、起き上がりこぼしってご存じですよね。何度倒しても起き上がる、七転八起のお人形。無病息災や家内安全などの縁起物としても知られています。

岐阜の銘菓らしいのですが、岐阜出身のお友達からお年賀として頂きました。

何だか、「今年1年頑張ろう!」という気持ちになりました。

それから右側は、西光亭さんのお菓子。

西光亭さんの名前が浮かばなくても、藤岡ちささんのりすの絵には見覚えがある方も多いかと思います。

こちらは、転勤していく同僚から頂きました。中身のココナッツクッキーももちろんとても美味しかったですが、やはりこのりすの絵と「ありがとうございました」の文字に、めちゃくちゃ心が癒されました。

両方とも、1個辺りのお値段も手ごろで、渡す方も頂く方も気持ちが楽かも(笑)。

 

参考にしてもらえたら、嬉しいです🎵

 


 

 西光亭さんを含め、全国の銘菓が買えるサイトはこちらです ↓ ↓ ↓