副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

小学生アーティスト 逸見ルチカさん

逸見ルチカさんをご存じですか?

愛知県豊田市出身の、小学生アーティストさんです。

独特の世界観で、とても個性的な絵画を描かれます。

8歳で、個展を開催。9歳の時には、あのルーブル美術館に絵が展示されました。

以前に、テレビの情報番組などでも紹介されたので、ご存じの方も多いかと思いますが、そのルチカさんの絵が、今、名古屋市の伏見地下街に展示されていて、私はそれで初めて彼女を知りました。

ポジティブな色遣いの数々の絵を眺めていると、本当に元気をもらえますし、何だか自然に笑顔になってしまいます。

 

f:id:dontstopme:20210109215546p:plain

コロナ禍で、気分が滅入ることも多いですが、ルチカさんの絵で少しでも明るい気分になれる人が増えるといいなと思います。

https://www.instagram.com/ruchika_henmi/