副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

好きなもの、洗い出し

特技見つけるために、まず何をしますか。

とりあえず、趣味を書き出してみようか。

趣味・・・・・・・・・・・・・・

無いかも。

f:id:dontstopme:20210106005303p:plain

気を取り直して。

では、好きなこと(もの)は、何だろう。

  • 手芸
  • ゴルフ
  • 仏像
  • パズルゲーム
  • 読書
  • 茶店
  • 心理学
  • 占い
  • 刑事ものドラマ
  • マッサージ
  • 金木犀
  • 鍾乳洞
  • お酒
  • BAR
  • 温泉
  • バームクーヘン
  • フィナンシェ

お~~~~~。

意外に多いことに驚きです。

サブ候補として、「漫喫」「宝石」「女子会」「キャンプ」「カラオケ」なんてのも思い浮かびますが、ひとまず今回は、それほど心ときめかなったものはパスです。

 

さて、これだけ好きなこと(もの)があるのだから、この辺りから攻めどころを見つけられるといいのだけれど。