副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな、そうやって産まれてきたんだからさあ

今朝の通勤時、前を歩いていた女性のカバンを見ると、 マタニティマークのキーホルダーがぶら下がっていました。 マタニティマーク(或いは、妊婦マーク)。 皆さん、目にしたことありますよね。 前を歩いてた女性は体型も細身で、 パッと見には妊婦さんと分…

お世話になりました さようなら京都

以前に書いた『娘の就活』。 その後、ご報告しておりませんでしたが、何とか決まりまして、 10月から東京で働くことになりました。 ganbarufukugyo.hatenablog.com 一緒に採用になった「同期」となる人達(数十名)は、 皆さん来春の卒業後、来年4月から…

這えば立て 立てば歩めの親心

人の欲望と言うのは、際限が無いのだなぁ。 と思ったのは、昨日の朝の出来事。 息子がYシャツに袖を通しながら、 「あっ、そう言えば、〇〇が結婚したよ。」と言った。 〇〇と言うのは、地元の剣道会で一緒だった後輩の男子。 息子より3つ、4つ下だから、…

栗はあきらめてサイダーでお茶を濁す、の巻

我が親愛なるブロガーSが紹介していた「栗カフェ」に行ってみたくて、 ずっとチャンスをうかがっていた、今日この頃。 やっと、何も予定が無い休日を迎えたので、 昨日から旦那ちゃんに「行こうよ、行こうよー」とおねだりしておった。 (なんで「おねだり…

全然かわいそうじゃありませんっ!!

こんにちは。 大変ご無沙汰してしまいました。 前回ご紹介した『大人の塗り絵』ですが、 思いのほかハマってしまい・・・毎日楽しんでます。 自律神経がととのったかどうかは・・・まだちょっと分かんないけど(笑) 写真に影が入っちゃって、写りがイマイチ…

メンタルダウン復活作戦~第二弾

昨日は、また産業カウンセラーさんとの面談でした。 今回で、3回目です。 ganbarufukugyo.hatenablog.com 話ているうちに、一つ発見がありました。 それは、ずばり「固有名詞」。 どういうことかと言いますと・・・。 これまでの相談では、辛い思いをしてい…