副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きりん、生きてます

皆さま、ご無沙汰しております。 1週間以上も更新できず、何だか情けないでござる・・・。 パラダイスの12連休が終わってしまって、しばらく放心状態でした。 ganbarufukugyo.hatenablog.com いかん、いかん。 数少ない読者様ですが、いつも温かく応援して下…

生まれて初めての九州<最終回> ~桜島編 

3回にわたってお伝えしてまいりました「鹿児島旅ブログ」、 本日で完結となります。最終回は、桜島。 <飛行機から見た桜島> 私たちは、往きはフェリー、帰りは大隅半島側から車で空港に戻るという経路を取ることにしました。 車1台1,950円(車両サ…

生まれて初めての九州 ~ホテル周辺お散歩編

九州鹿児島旅ブログ、まだまだ続きます。 さて2日目の朝。起きたらまず、近くにある照國神社に参拝。 ホテルから徒歩で行けます。 こちらの御祭神は、照國大明神。島津家28代当主11代藩主島津齊彬(しまづなりあきら)公。 日本史にはてんで疎い私でも…

生まれて初めての九州 ~知覧特攻平和会館編

鹿児島旅ブログの続きです。 1回目はこちらね ganbarufukugyo.hatenablog.com さて、次なる目的地は知覧特攻平和会館です。 私が言葉で説明するより、HPをご覧頂く方が一目瞭然ですので、 ぜひこちらをご覧ください。www.chiran-tokkou.jp 館内には、陸軍…

生まれて初めての九州 ~砂蒸し風呂編

生まれて初めて、九州に行ってきました。 <スカイマーク> 場所は、鹿児島。 往復飛行機と、素泊まりホテル1泊と、2日間のレンタカーと、 指宿の砂風呂無料券と、白熊アイスベビーサイズ無料券が付いて、 大人1名 20,300円!! 【HIS】【スーパーサ…

明日から夏休み

皆さん、こんばんは。 ここのところ忙しく、ご無沙汰してしまいました。 なぜ忙しかったのかと言うと・・・ じゃじゃじゃ~ん ワタクシ、明日から夏休みなのです。 7月25日(日)までだから・・・実に12連休です。 それで、仕事の引継ぎやら、お客さん…

もう珍しくもなくなってきたが、ワクチン1回目接種しました

今日は、七夕ですね。 でも、やっぱり予想通り、名古屋は雨。 全国的にも雨だったみたいですが、 どなたか星空を見られた方は、いらっしゃったでしょうか。 年に1回しか無い「七夕」なので、 それに絡んで書きたい話があったのですが、 何しろ(多分)人生…

マウンティングを生(なま)で見た

そう言えば、いつ頃からでしょうか。 「マウントを取る」 という言葉を、よく聞くようになりました。 ちょっと調べてみますと・・・。 マウントを取る・相手よりも自分の方が優位であることを示そうとする行動。・相手より優位なポジションにつくことにより…

言いたいけど、言わない

うへえ。久しぶりの、ブログ更新です。 いつの間にか、7月に突入しておりました。 そして、私がブログを書き始めてから、 6ケ月が経ちました~。パチパチパチ。 ( 自分で褒めることは、大切ですねwww) たくさんの皆さまに励まされて、何とかここまで…