副業したいが特技無し

このまま定年を迎えても、老後が不安。かと言って、自分に何ができるのだろう。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

警備会社のくせに適当過ぎて、おったまげた話

友人のAちゃん家は一戸建てで、 業界大手のホームセキュリティーを利用しています。 先日、そのセキュリティ会社の人から、1本の電話がありました。 「警備装置の取り換えのため、▲日にお邪魔してもよろしいでしょうか。」 Aちゃんは、一瞬「はい、どうぞ。…

グルテンフリー、初めて食べてみた

最近、たまたま「グルテンフリー」と言う単語を、続けて耳にしました。 ①大好きなブロガーさんの記事の中で このブロガーさんは、ご自身やご家族の健康のため、食生活にすごく気をつけていらっしゃいます。 ②お客さまとの雑談の中で このお客さまは、長いこ…

出不精返上でっせ ~Go To 昼神温泉 with 娘

ブログで度々、 「ワタシ、出不精なんですぅ~」 「インドア派なんですぅ~」 と言っているのが、だんだん恥ずかしくなってきます。 昨日は、長野県阿智村にある「昼神温泉」に、 行ってまいりました。 Google Mapより 最近忙しくて有給休暇が取れていなかっ…

合格祈願? ~津島神社と天王川公園

以前にも書きましたが、娘が就活中です。 ganbarufukugyo.hatenablog.com どんな就活してるか、私はよくわかりません。 多分6社くらい受けたけど・・・見事に落ちたようです。 娘は3月に大学院の修士課程を卒業しました。 てことは、今やっている就活は、新…

人間の脳は悪い噂が大好き

およそどこの会社にもいると思いますが、 他人の悪口が大好きな人。 会社で、私の席の前に座ってる契約社員のオバサンも、その一人です。 (「オバサン」って言ったらイエローカードですかね?いや、オバサンの私が、オバサンに向かって言うのだから、問題無…

相当な自由人でした ~交流分析とは?

これまでのブログの中にも、たまにチョロっと匂わせがありますが、 私は母との関係が悪いです。 多分、母の方は、分かってない。 私がいろんな葛藤に苦しんでいても、 「何よ、今日は機嫌が悪いわね」 「あら珍しい。今日はやけに優しいのね」 くらいにしか…

特に何と言うことはないが、買い物に行った話

今日は旦那はんが「通勤用の夏用スラックスが欲しい」と言うので、 郊外の大型ショッピングセンターに行ってきました。 因みに、旦那はんの服をデパートで買うことは、まずありません。 けど、本人がそれでいいと言うのだから、我が家では何の問題も無し! L…

悩める日々~

最近の悩み。 ブログを書く時間がありません。 なぜかと言うと・・・ 皆さんのブログが面白過ぎて、 読んでいるだけで、時間があっという間に過ぎてしまうからです。 自分のブログの読者様の人数はわかりますが、 こちらから読者登録をさせて頂いている方々…

元気になるニュースが続いているのだ

6月8日。朝起きて、テレビをつけたら、 嬉しいニュースが飛び込んできました。 笹生優花選手の全米女子オープン優勝のニュースです まだ、松山英樹選手のマスターズ優勝の興奮が冷めやらぬ中、 またもや快挙です。 ゴルフ好きの私には、たまりませんのぉ …

ここ1週間の出来事

こんにちは。 1週間ぶりの更新です。 最近、また腰痛がひどく、長時間同じ姿勢をとるのが苦痛です。 皆さんのブログは、スマホで読めますが、 自分の記事はパソコンでないと書けません。 何時間も椅子に座ってパソコンに向かうのは、 至難の業となってしま…